Mind Lab / マインドラボ 活動報告ブログ

マインドラボは、ボードゲームを使って「生きる力」「考える力」を養う教育カリキュラムです。イスラエル生まれで、現在世界15カ国で教えられています。

栄光キッズカレッジ自由が丘校:「ラッシュアワー」で学ぶ

 先週の栄光キッズカレッジ@自由が丘の小学生クラスです。プレイしているゲームはラッシュアワー。幼稚園の年中さんの頃からマインドラボに通っている子が、スラスラと10番を越えて行きました。大人、がんばろう(笑)
 きちんと、「どれが邪魔か」を考えられています。考え方がインストールできているのだなあ、と思います。
 あと、じっくり考え続ける、思考の持続力もついてきました。これは、ゲームの楽しさあってのことかな、と思います。

f:id:mindlab:20131024162146j:plain