Mind Lab / マインドラボ 活動報告ブログ

マインドラボは、ボードゲームを使って「生きる力」「考える力」を養う教育カリキュラムです。イスラエル生まれで、現在世界15カ国で教えられています。

2013-12-02から1日間の記事一覧

デジハリ大学 企業ゼミ「シンキングゲームで仕事力をつける!」 受講者のワークシートから

2013年11月11日、18日、25日と3回にわたって、デジタルハリウッド大学において、企業ゼミ「シンキングゲームで仕事力をつける!」を実施しました。 最後に学生たちにワークシートで、2つの質問をしました。 ひとつは、「シンキングゲームを使った企業ゼミで…

マインドラボ・おとな会 Vol.3 開催のお知らせ

■マインドラボ・おとな会 開催のお知らせ 現在、私立小学校や学習塾を中心に展開をしている、ボードゲームを使って思考力を高めるカリキュラム「マインドラボ」ですが、「大人でもやってみたい」というリクエストにおこたえして、「マインドラボ・おとな会」…

【保護者さまの声】 栄光キッズカレッジ自由が丘校:「ウルフ・アンド・シープ」で小学校入学準備

栄光キッズカレッジ 自由が丘校で、10月から12月まで、3ヶ月間にわたって、幼稚園年長児を対象とした、「入学準備コース」を開講してきました。先日、その第3回めのレッスンが終了しました。3回めは、「ウルフ・アンド・シープ」という、チームワークを学ぶ…

デジハリ大学 企業ゼミ「シンキングゲームで仕事力をつける!」 第3回(2013年11月25日)

マインドラボは2013年11月に、3回にわたってデジタルハリウッド大学の企業ゼミにおいて、「シンキングゲームで仕事力をつける!」と題したゼミを行いました。 11月25日(月)の第3回のゼミには、20名の学生が参加しました。今回の第3回のゼミのテーマは、「…